我輩はブスである

あゆみちゃんねる!

『会員様からたびたび「まさに美魔女」「おっぱい綺麗」「この人の人生がおもしろすぎる」「厳しく怒られました(泣)」「トークだけで爆笑した」などと正統派からちょっぴり風変わりなコメントまでを一身に背負い、唯一無二のキャラクターで人気を誇るチャットレディーのアユミ姉さん(AyuMio8o)。DXLIVEでのチャット経験や※秘密※年の人生で起こった様々な事柄、さらに最近の身の回りの事などをアユミ風味のスパイスを効かせて語って頂こう、という企画です。』

 

コラムを連載させて頂くようになってから
素のバカタレでは居られない。せめてバカタレで在る事を皆さまに悟られないようにせねば・・・」
と、感謝の気持ちを込め、生活習慣を更に意識するようになったAyuMio8oです( *´艸`)

前回のコラムで、クソ偉そうに「自分プロデュースは鍛えて損無しですよね」などと書き綴った後 「じゃあオマエは具体的にどーいう “自分プロデュース” してきたんだw?」 と、数分自問自答してみました。

チャットを始めて1年程経過した2007年頃、私は “ネット上” で匿名の方々に「ブス」と叩かれました(笑) その匿名の方々に対し感謝すべき部分は、書かれている言葉に「更生すべき点を正しく把握出来る大きなヒント」が沢山詰まっていた事です。

まず「ブス」と書かれているのを見た時、一番初めに思った事は「いや、それ、書かれなくても知ってる!(笑)」でした。

そもそも「ぁ、私ってブスだったんだ」と気付いたのは15歳の時だったんですが
「じゃあ14歳までは自分で可愛いとか思い込んでたんかい!」という事でもなく、単純に・・・あまり鏡を見てませんでした。

勉強はロクにせず、スポーツに明け暮れた毎日でした。
ちなみに中学から高校の6年間、体育だけはずっと5でスポーツテストはオールA判定。苦手な種目は何1つ無かったです。

当時は女子生徒から非常によくモテました。 後輩の女の子達から手紙やお弁当やプレゼントを貰ったり、学校行事のスポーツ大会ではシュートを決める度に「あゆみ先輩〜!!カッコイイー!!」と、大歓声を受けていました。

そんな私でしたので、男子生徒からは全くモテませんでした(´゜ c_,゜`)

男ウケしない事について特に悩んだりもしませんでしたが(笑)

「今より更にもっとスポーツ万能になりてー!強くなりてー!そしたらもっとカッコイくなれっぞ!やったるぞ!おりゃぁああー!!」
と、帰宅してからも筋トレをしたり近所中を走りまわったり・・・

自分の顔について、全く意識せず自由奔放に学校生活を送っていたある日。。。

「ブスである自分を自覚させられてしまう運命のXデー」

が・・・やってきた!!(笑)

Xデーを迎えた場所は、学校のトイレの個室でした。

個室に入ってドアの鍵をカチャッと閉めた途端、何者かにドアを思い切り蹴られ、罵声が飛んできました。


「調子こいてんじゃねえぞ!!!このブス!!!」

「いい気になってんじゃねえ!!!」

・・・え?・・・なに???私が言われてる・・・???

ツインテールもかわいいけど、ツインピークの方も気になる、、、w
ツインテールもかわいいけど、ツインピークの方も気になる、、、w

何がなんだか理解出来ず、罵声の直後にバケツの水まで上から降ってきました(笑)

「これは、、、間違い無ぇ!私がブスって言われちゃってるんだ!!」

と確信し、

「ドアを隔てて攻撃するとは卑怯者め!飛び蹴りを喰らわせてやる!」

と、ずぶ濡れになった私は個室の壁を素早くよじ登りました。
個室の真上から “ブス” がジャンプしてきたらさぞビックリするだろう、とワクワクドキドキしました。

ところが・・・

壁の真上に登りきった時には既に逃げられていました`;:゛;`;・(゜ε゜ )

その日を境に私は

「我輩はブスである」

と自覚せざるを得ない人生を歩んできました(苦笑)

なので、ネットで匿名の方々から「ブス」と言われた時も「わかってまーす(゜∀゜b)b」と素直に受け止めておりました。

私はとても単細胞なので、
「ブスじゃなければチャット率上がるかな?」
「美人だったら待機してても許して貰えるのかな?」

と考え、お化粧を練習しました。

メイクの本を買って読んでみると、”スキンケアがどうのこうの・まずは肌に良い食べ物を” などとメンドクサそーな内容も記載されており、正直
「ダリィな」
と思いました(笑)

でも「ダリィな」という思いより「ブスで在る現状をホッタラカシにする訳にはいかない」という思いの方が若干強かった為、
「ブスを少しでも多少マシに見せる方法」 を色々と試しました。

初めは本当にダルかったんですが、少しずつ、来て下さる会員様から
「部屋が素敵だね!」
とか
「髪型可愛いね!」
とか
「おしゃれな下着だね!」
とお褒め頂けるようになり・・・

「褒められるってなんて素敵な事なんだろう!っていうか、ブスだからこそ更生する楽しみが満喫出来るではないか!ヤッター\(^o^)/楽しいぞー!!」

・・・と、嬉しくて嬉しくて仕方無くなり、現在に至っています。

自分プロデュースが「ダリィ」でなく「面白い」に成った時、男女問わず良い方向から風が吹いてくる。
私はそう信じています。

名前:AyuMio8o
「300メートルくらい離れたところから見たら間違って20代後半に見えるかもしれませんが40代です。喋る声や喋り口調は50代に聞こえるかもしれません。」
あゆみさんのプロフィールはこちら>
あゆみ姉さんへの質問やお悩み相談も募集中!
こちらへご投稿ください>>

3 thoughts on “我輩はブスである”

  1. 私の印象では決してブスではありませんが・・

    驕ることなく、
    自信への批判を糧にする

    その姿勢はすばらしいと思います

    でもやっぱり
    どう考えてもブスじゃないよぅ・・・

  2. オイラも、姐さんって美人さんだと思う!
    何より、すっきり“こころ美人”だし…。
    それがイチバンでっせ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください