「気付く」人生を築く

あゆみちゃんねる!

『会員様からたびたび「まさに美魔女」「おっぱい綺麗」「この人の人生がおもしろすぎる」「厳しく怒られました(泣)」「トークだけで爆笑した」などと正統派からちょっぴり風変わりなコメントまでを一身に背負い、唯一無二のキャラクターで人気を誇るチャットレディーのアユミ姉さん(AyuMio8o)。DXLIVEでのチャット経験や※秘密※年の人生で起こった様々な事柄、さらに最近の身の回りの事などをアユミ風味のスパイスを効かせて語って頂こう、という企画です。』

 

いつもありがとうございます、AyuMio8oです\(^o^)/☆゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

第6回目となる今回のコラムでは、「チャットレディとして、私が一番願っている事」を書かせて頂きたいと思います。

「綺麗事言ってカッコつけんじゃねーよw」と笑いものになる覚悟で書きます。
(って、今回に限らず毎度お粗末な記事ばかり綴ってます・・m(_ _)m(;´-ω-`||||)

私自身、昔からずっと考えている事(!)とは
「DXLIVEに出演してる女の子全員のテンションとチャット率を “確実にUP” するには一体どうすれば善いのだろうか??」
↑これ、ウソじゃなくて結構真剣に考えています。

••••••おいおい!w
人の事を考える前に、まずは自分の(ry
そうですよねー(A´ω`|||)
語るからには語る本人が、それなりの実績を挙げねば、説得力もクソもありません。。。

スタッフ様の御厚意で「唯一無二のキャラクターで人気を誇る」とヘッダで御紹介頂いておりますが、大変恐縮な事ですし、実際そんな人気有るのか??と言ったら全く大した事は無いです。
「ここぞ!という努力が足りてない人間」だと自覚していますm(_ _)m

約10年チャットレディを続けてきた私が、個人的に試行錯誤した事。色々有りました。



試行錯誤したわりに結果が巧く出せなかったり、どーにもこーにもならんかったり
そんな時に、今も必ず考える事は

「テンション下がってるよーなオナゴが殿方のアソコを満足させれるワケが無い!まずは自分のモチベーションを上げよう!」

「何をすれば上がるかな?私の好きな事って何だっけ?、そだ!(゜∀゜)食べる事だわー!よし!今日はアレ作って食べよーっと♪♪」

そう。
私は食べる事が好き。
なので料理もします。
料理しながら沢山考え事をして、何かひらめいたらメモりまくります。

あゆみさんの手料理の腕前はなかなかのものです!男にとって料理上手はポイント高し!
あゆみさんの手料理の腕前はなかなかのものです!男にとって料理上手はポイント高し!

「あーすれば良かったんじゃないか?」
「こーすればイイ女に見えるんじゃないか?」
「普段からイイ女になるには何をすれば善い?」

しかし人間というものは(•••私に限ってかもしれませんが)、
「どーにかしなきゃならん時に限って何も思いつかない!」
とか、
「モチベーション上げる為に気晴らししたくたって、そもそも “いま興味ある事” 何も無ぇ!w」、、、
っつー状態に陥ってる日もあります。

「私の好きな事は〜♪料理よね〜♪( ´3`)〜♪♪」

とわかっているつもりでも、かといって365日ずっと料理だけ好きなワケではありません。
いくら好きでも料理したくない日だって有ります(笑)

「自分は何が好きなのか解らない」という若い人の話をたまに聞いたりしますが、年齢は関係無く、いい大人でもそういう人って意外と居るものです。

私は昔、料理以外に好きな事がもう1つだけあって、それを職業としていたのですが「本当は好きじゃない」と気付くのに30年もかかってしまったという情けない経歴が有ります。

「その30年は私にとって必要な時間だった」と心から思えるようになったのは極最近ですが、そう思うまでは「せめて23歳くらいの頃に気付きたかった」と後悔ばかりしてました。

「気付く」って凄く重要な事ですね。
「正しく・速く気付く力」が有れば、悩む時間もかなり削減出来るし、削減した時間はきっと「楽しい時間」に使えますよね。

1つの事を長く続けるには、まずそれが「好きな事であるか」が大前提。
「多くの会員さまと沢山チャットしたい!」ならば、「会員さまに好かれるにはどうしたら善いか」を考えるより「会員さまを好きになる自分の心」を育む意識を持つ。そうすれば自然と良い結果に繋がるのではないか。。。
↑チャットしてて、私が「早く気付きたかった事」です。

「どーしたらいいのどーしたらいいの」
と焦っている時の “空回りと苦しみ” から解放されるには、まず
「昨日気付けなかった事だけど今日になったら気付いたー!」
慣れてきたら
「朝気付かなかった事だけど夕方には気付けた〜!」
「さっき気付かなかったけど今気付いたのー!」
・・・
決して “追われる気分” になる必要は無く、マイペースで楽しみながら “気付く人生を築く” のが私の理想的生き方です。

名前:AyuMio8o
「300メートルくらい離れたところから見たら間違って20代後半に見えるかもしれませんが40代です。喋る声や喋り口調は50代に聞こえるかもしれません。」
あゆみさんのプロフィールはこちら>
あゆみ姉さんへの質問やお悩み相談も募集中!
こちらへご投稿ください>>

2 thoughts on “「気付く」人生を築く”

  1. 自分で気付く事が一番大事。

    そして・・・。
    誰かに気付かせてもらうことも大事。
    それを受け入れる自分を築くことも大事。

    そんな気がします。

  2. いい事に気付かせてもらいました。
    あゆみさんにもこたろうさんにも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください