初夢と自意識

あゆみちゃんねる!

『会員様からたびたび「まさに美魔女」「おっぱい綺麗」「この人の人生がおもしろすぎる」「厳しく怒られました(泣)」「トークだけで爆笑した」などと正統派からちょっぴり風変わりなコメントまでを一身に背負い、唯一無二のキャラクターで人気を誇るチャットレディーのアユミ姉さん(AyuMio8o)。DXLIVEでのチャット経験や※秘密※年の人生で起こった様々な事柄、さらに最近の身の回りの事などをアユミ風味のスパイスを効かせて語って頂こう、という企画です。』

 

あっと言う間に2015年
\(^o^)/☆゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
今年も御世話になります。

私は去年、変な初夢を見ました。

街へ初売りに出掛ける夢だったんですが、アーケード街の垂れ幕が「初売り」とか「賀正」ではなく

「〜追放〜AyuMio8oはDXLIVEから出ていけ」
「〜クソババア〜AyuMio8oは早急に引退せよ」
筆文字で描かれたものが街中に貼り出されていました(笑)

通行人は皆こっちを見ていて、中にはパイプ椅子で私に殴りかかろうとスタンバッてる者も数人居ました`;:゛;`;・(゜ε゜ )

この夢の中、数秒間のあいだに色んな事を思いました。

「下らん夢見てんな私・・・よりによって初夢がこんなかよ(笑)」

「夢のチャンネルを変えれるリモコンが有ればいいのに・・・しゃーねぇな、いつものよーにムリヤリ目ぇ開けて一旦起きるか。。。」

「いや待てよ。こんな自意識過剰でチョーシこいた夢、ファンクラブのネタになるかもしれないからもう少し見ていよう。
まずはそこのパイプ椅子持った奴に福袋買えたか?って話し掛けてみるか…

そんな事を一気に考えたら急に笑いが込み上げてきて、眠りながら爆笑!
自分の爆笑する声で目を覚ましてしまい、初夢の展開は見れませんでした(笑)…

なかなか達筆なあゆみさん!
なかなか達筆なあゆみさん!

自意識。
チャットレディをするには多少、自意識過剰な部分も必要かもしれません。
その自意識のカタチは人其々だと思いますが、「私はキレイ」とか「私は可愛い」という “思い込み” だけなら極普通だと思います。
“なんの害も無い・無難なチャットレディ” という感じがします。

図々しい女の場合はどういった自意識か?
「やべぇ、私ブスだーー(゜∀゜)ーーwww」という現状を、卑下するどころか逆に楽しもうとするブスは生命力がハンパなく強いです。

どのような強さか?
「キレイにする事は人間の女として常識」と躍起になる “フリ” をかまします。
実際にはテンションがおかしいだけで “美人” には成り切れていない。それなのにそんな事は危機とも考えず「なんとか成るっしょ♪」と能天気で居られる。
こういう女はチャットレディに向いている気がします。

単純にチャットレディを10年続けるには、こういった「側から見ると許せないブス気質」というか「元々美人じゃなくて何が悪いんだ」開き直る “強さ” の他に、もう1つ “必須な要素” が有ります。

それは...


「自身の短所を自身で的確に気付き、その短所を長所に変えられる能力」
です。

実際、自分の何が駄目でチャット率が下がりっぱなしなのか、第三者に指摘や助言を求めるだけでは迷走しました。
恐らく “短所の壁” というものは他人が作り上げたものでなく、自ら蓄積してしまった壁だと思うのです。
自分で作った壁ならば、壊すのも自ら壊せる筈です。

「アフォか!!!お前みたいに10年もチャットなんかやらねーよ!!!w」
という声が今にも聞こえてきそうですが。
古参だろうが、初心者だろうが、「自分プロデュース力は鍛えて損無し」…ですよね?
極当たり前な事かもしれませんが、僭越ながら書かせて頂きました。

 

「あゆみちゃんねる」を読んで下さっている全ての方に感謝しております。
それと、コメント欄も有難うございます。
都合上、私の方からコメント欄への返信は控えさせて頂いてます。
コメント頂ける事、光栄に思っています。励みになりますm(_ _)m☆゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

2015年も、どうか皆さまが楽しく過ごせますように・・・!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前:AyuMio8o
「300メートルくらい離れたところから見たら間違って20代後半に見えるかもしれませんが40代です。喋る声や喋り口調は50代に聞こえるかもしれません。」
あゆみさんのプロフィールはこちら>
あゆみ姉さんへの質問やお悩み相談も募集中!
こちらへご投稿ください>>

3 thoughts on “初夢と自意識”

  1. 新年明けましておめでとうございます
    本年度もささやかながら宜しくお願いいたします

    男も女も顔じゃないと気づくまで30数年を要した
    僕がちょっと通りますよ。

    僕の場合「どんなんでも需要はある」をモットーに
    図々しく精神ブスで生きております、タチわるぅw

  2. 文字は 気持ちの表現表すことにもなるから
    綺麗でしっかりとした文字は 心がよいのである

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください